副業

Uber-EATS配達員は副業としてアリだと思う件【10万円稼げる副業】

投稿日:

2018年、副業が解禁され様々な大企業でも副業解禁されてきています。

皆さんの中にも副業に興味を持っていて調べてみたりされた方も多いのではないでしょうか。

今回は東京都内、横浜、大阪で人気のサービス「Uber-EATS」の配達員を副業として実践してみたのでレポートします。

Uber-EATSとは?

Uber-EATSとは2016年9月29日にアメリカより日本に進出してきたフードデリバリーのサービスです。

配達員はなんと一般人ということで、デリバリーサービスを導入したいが人員が足りない飲食店と隙間時間だけ働きたい一般人をマッチングさせることで飲食店にはデリバリーを、一般人には隙間時間だけ働ける副業を実現したWin-Winな画期的サービスです。

仕事内容は超簡単!!

Uber-EATS配達員を実際にやってみてびっくりしたことは仕事が超簡単なことです。僕は大学時代6年(医療系)に10種類近くのアルバイトを経験してきましたがUber-EATS配達員が一番簡単な仕事なんじゃないかと思います。

本当にただサイクリングしながら荷物運ぶだけ(冷めたら申し訳ないので必死にペダリングしますが)で1配達ごとに700円とか稼ぐことができるので楽すぎます。そして自分の売上がすぐ見られるので、モチベーションもめちゃくちゃ上がります。

 

働きたい時に働きたいだけ働ける

Uber-eats配達員が副業として最も優れているのはやはり自分の裁量で働きたい時だけ働けるというところではないでしょうか?

僕は会社員なので予期しない残業が発生したり、接待で急に飲み会とか入ったりと、思っていたスケジュール通りに副業ができないことが多々あります。

しかし、uber-eats配達員は自分が働きたい時にだけアプリを立ち上げて仕事ができるのです。もし副業でアルバイトやWワークなど時間が定まった仕事をしていたならばスケジューリング調整が難しく、長続きできないのではないでしょうか?

 

1ヶ月で10万円以上の収入も可能

Uber-EATS配達員はどれくらい稼ぐことができるのでしょうか。

報酬の計算の仕方は以下の通りです。

基本料金

報酬額=(a+b+c)×ブースト倍率×(1-0.35)

a)レストランへの配達物受け取り:300円

b)移動距離:150円/km

c)配達料金:170円

※Uber-EATSシステム使用料として35%徴収

別途ブーストやインセンティブ、クエストによる追加報酬あり

僕の感覚ですが杉並区での配送は1配達あたり、500円〜700円程度の報酬です。

つまり、副業として1日2配達だけでも500×2×30=30,000円、1日6配達もすれば本業とは別に10万円の収入を得ることも可能です。

 

ダイエットにもってこい

Uber-EATSでの配達手段は自転車移動かバイク(原付)移動です。自転車を洗濯すれば、配達するときは自転車での移動となりますが、この移動距離は1日で軽く10kmを超えてきます。

僕は運動不足も課題に感じていたのでダイエットにももってこいだと思い始めたわけですが、実際Uber-EATS配達員はめちゃくちゃ運動にもなります。

そしてダイエットはなかなか続けることができないのが欠点ですが、uber-eats配達員はお金も稼ぐことができるのでモチベーションを高く保って続けることができるのです。

当初体重75kgで始めたUber-EATS配達員ですが、始めてから3週間、現在72kgまで落とすことができています。

自転車は腹筋を鍛えることができるので、割れるのも時間の問題かと…。

腹筋が割れたらまたレポートしたいと思います。笑

 

美味しそうな料理店を発掘できる

僕は普段からラーメンをよく食べ歩くのですが、自分の行動範囲をなかなか広げることができませんでした。

しかし、Ube-EATS配達員をしていると自分では行かないような土地も自転車で通るようになりますので、いろんなラーメン屋を見つけることができます。ラーメン屋に限らずとも、料理を受け取りに行く際も、「ここ美味しそうだな」「次プライベートで来てみよう」と思う料理屋さんもよく出会います。

僕は東京に住み始めてまだ2年くらいですが、こうやって自分の行動範囲を広げて行くこともできるのではないでしょうか。

ぶっちゃけ副業なんて本当はしたくない

カソソソ

働きたくないでござる!

空いた時間は副業…そんな人生嫌ですが、ダイエットとか気晴らし感覚でやってみては?

Uber-eats配達員をやってみたい方は以下の招待コードを入力してやってみてください。

招待コード👉52P0F3

uber eats⇨ https://www.uber.com/ja-JP/drive/

-副業

Copyright© カソソソの雲のかなたに , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.