副業

Google AdWords(グーグルアドワーズ)認定資格を受けてみたが簡単だよ!

更新日:

こんにちは。

カソソソです。今回はGoogle AdWords(グーグルアドワーズ)認定資格を取得しようと思いチャレンジしてみました。

Google AdWords認定資格は転職に有利?

Google AdWords認定資格はWEBマーケティングで必要な知識の証明の一つになります。

実際の運用経験がなければとっつきにくく、理解しにくいですが、無料で何度でも受験することができるので気軽に受験でき、入門にはベストだと思います。

また資格取得しておくと転職の資格欄に記入することができます。

Google AdWords認定資格はWEBマーケティングを生業とするのであれば、自分の知識を証明する武器になります。

取得しておいても損になることは全くないので取得しておきたい資格ですね。

 

試験結果

カソソソ

まさかの1問落とし…

偉そうなことを言っておきながら落ちてしまいました。

しかし、自分が落とした設問一覧を確認できるので、次に繋げる勉強ができるのはとても良いですね。

テスト時間は90分間でしたが、40分程度で終わりました。

落ちてしまいましたが、設問は結構簡単な内容ばかりでした。

ちなみに回答すると戻ることができないので、見直しとかはできません。

1日後に再受験できるので、全然余裕ですね。

また受かったら更新したいと思います!

-副業

Copyright© カソソソの雲のかなたに , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.