モテデート

武蔵小山「炭火イタリアンバルRagu (ラグ)」デートにおすすめの美味い店。

更新日:

武蔵小山って知っていますか?カソソソのイメージはセレブが多く住む町です。

ですので、カソソソには無縁の街だと思っていました。

そんな武蔵小山ですが、とても美味しくおしゃれコスパの良い三拍子そろったデートにおすすめのお店を見つけたのであなたに教えます!

その店の名前は「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」

名前の通りイタリア料理のお店です。

シェフはお二人いらっしゃるのですがイタリアで修行してお店を構えたのだと。

若いのにしっかりしてらっしゃる…。

因みにイケメンです。

カソソソがそんなおしゃれなお店と出会うことができたのかというとこんな経緯がありました。

 

【回想】

仕事中のカソソソ。カソソソの職業はしがない営業マンであった。

そんなカソソソがお世話になっている歯科医師の先生に営業電話をかけたのである。

仕事中のカソソソ

先生にぜひおすすめしたい商品があるんですよ!

偉大な先生

カソソソくん。そんなことよりGW明けに美味しいイタリア料理食べに行こう!

仕事中のカソソソ

いいですね笑(ウレピー)

 

そんなこんなで、営業なんて忘れてご飯を一緒にさせていただいたのですが

さすが舌が超えてらっしゃる先生、美味しさにカソソソは脱帽したのでした。

その後、彼女と二人で連れてデートとして2回目の訪問。

2回の訪問でオススメのメニューも分かってきたのでご紹介します!

 

絶対に頼むべきメニュー3選

本日の前菜・炭火焼き盛り合わせ(各2名様より、前菜:500円×2、肉1,000円×2)

これさえ頼んでおけば間違いないってくらい美味しいですし、コスパに優れています。

そして器がおしゃれですよね。

間違いなく頼むようにしてください!

カソソソは男ですがとても可愛いと思います。女の子もきっとそう思うはず。

炭火焼き盛り合わせは、鶏・豚・牛で合計400gあるそうです。

ボリュームがありますね。

肉単体ももちろん美味しいですががバジルソースと絡めて食べるとさらに美味しいです。

野菜もまた美味しい。レモンを絞って食べる野菜は酸味がいい感じでめちゃくちゃ美味いです。

 

アサリの白ワイン蒸し 500円

アサリを白ワインで蒸したこの1品は、日本酒で蒸したワイン蒸しとはまた違った味わいです。

とにかくスープが絶品です。彼女は残ったスープだけでも飲みたい!って言うほど。

まじでオススメです。

 

アラビアータペンネ 900円

このアラビアータペンネは完璧だと思います。トマトの酸味と旨味が凝縮されペンネに絡んでいます。

またペンネもアルデンテと言うのでしょうか?食感がやばかったです。

美味すぎていきなりステーキ300gを食べた後だと言うのに、ばくばく食べてしまいました。

そしてこの器もかなりおしゃれ。

ぜひお試しあれ。

 

絶対に頼むべきドリンク3選

レモンサワー 500円

ちょっと甘めのレモンサワーです。なんと1ヶ月漬け込んだレモンを使っているのだとか。

お店でも一押しのドリンクです。

夏の暑い日には、一番最初に飲みたい一品でしょう。

 

本日の自家製サングリア(白) 500円

出ました。本日の自家製サングリア!

カソソソはこのお店には2回行っていますが、漬け込まれている果実の内容は一緒でした。

でも、めちゃくちゃ美味いんで全然OKです。

個人的には赤もオススメなのですが、フルーツがふんだんに入っていて深みのある味わいです。

スパイスも少し入っているのでさらに美味しさが深まります。

漬け込んであるフルーツは果汁を完全に出してしまい、吸収したアルコールの味が強めです。

それだけ長いこと漬け込まれていたってことなのかな?

500円以上の価値のある味なのでぜひ!

女の子はサングリア大好きですよ!(カソソソ調べ)

 

プロセッコ 500円

チーズにスパークリングワインは合うと思います。

そしてこれも女子が好きな飲み物ですよね。

ガブガブいけてしまいます。

 

カソソソがデートにおすすめする理由

最後にデートにおすすめな理由ですが、

安くて美味しくておしゃれなお店なので間違いない…とは別に理由があります。

 

それは新しい発見・感動があること!

自家製サングリアは感動があったり、エポワスという臭みの強いチーズ(足の裏の匂い)があって、レモンサワー、プロセッコを合わせてみたり、

僕たちはそれだけで楽しく食事ができました。

 

彼女

エポワスって臭いらしいよ?食べてみよ!

カソソソ

くせ〜笑

彼女&カソソソ

ワッハハハー( ´∀`)

 

 

とまぁこんな感じです。

幸せな気持ちになれるディナー・ランチのお店としてデートがてら、行ってみてはいかがでしょうか?

場所はコチラ!

-モテデート

Copyright© カソソソの雲のかなたに , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.