健康食品

COMP完全食をもらったよ!COMPグミを徹底解剖!

投稿日:

あなたは完全食をご存知ですか?

それは未来的な食べ物、人体が必要とする全ての栄養素を含むパーフェクトフードのことです。

完全食には賛否両論あると思いますが、完全食を販売している会社COMPの中の人と友達でして、久々に飲みに行った際にいただきましたので紹介いたします。

完全食とは?

厚労省「本人の食事摂取基準」に定める必須栄養素を過不足なく補える食品が、もっとも完全食の定義に近い。(wikipedia)

因みに一日に摂取する栄養素を3食に分けて摂取する場合、等分した栄養素でなければ完全食とは言えず、偏食にあたるとか…。

毎回の食事で決まった栄養素を偏りなく、十分に摂取することが重要のようです。

COMPグミとは?

完全バランス食と記載しています。グミで有名なUHA味覚糖に生産を依頼しているようです。

写真の400kcal/105gのパッケージは1パッケージあたり500円で販売しています。普通のグミよりはやはり少し高いですが健康食品と考えると安いように感じますね。

10パッケージ単位で販売しているので、最小ロットは5,000円のようです。

1袋だけでも購入できればいいのに…。因みに定期購入で5%引きにはなります。

詳細・購入はこちら(公式HP)

 

お皿に出してみました。38粒入っていました。

なんか色がやばい。第一印象はまずそうです。

やはり体にいいものはまずそうな色をしているのでしょうか。

さらに追い討ちをかけるように、とても臭いです。

カソソソ

ワンちゃんの缶詰の匂いじゃね?

念のために彼女にも聞いてみましたが、彼女はヨーグルトと野菜ジュースを混ぜたような匂いと言っていました。

そう言われるといい匂いにも思えてきます。なので可もなく不可もなくという感じでしょうか。

カソソソ

味はまぁ健康食品にしては美味いんじゃね?(上から)

味はフルーツミックス味です。美味しい気がします。食べ慣れるとパクパク食べられます。

1日の適量は?

実は困ることに適量が書いてありません。いくら完全食でも食べ過ぎてはダメです。

(取り過ぎてはいけない栄養素もあるんです。葉酸とかビタミンAとか)

まさかCOMPグミだけしか食べないというわけも絶対無いですよね。

そこで適量について、成分表から簡単ではありますが計算してみました。

成人男性の推奨摂取カロリーは2,400kcal、女性は2,000kcalくらいです。

カロリー的には摂取推奨量は男性6袋、女性5袋ですね。

次は栄養素を見ていきます。

ビタミンAは推奨摂取量は男性で850μg、女性で650μgくらい、上限値は2,700μgです。

1袋に210μg含有されていますので、男性であれば約4袋、女性は3袋がベストでしょうか。

このように各栄養素を見ていくと適量が見えましたので、こちらを参考にしていただきたいと思います。

男性も女性も1日3袋くらいまで

よほどのグミ好き、COMP好きでない限り大量に食べないと思いますが、1食でも最大1袋くらいまでにした方が良いと思います。

32粒も食べたら、顎もきっと疲れるし飽きますよね。

カソソソ

意外とハマって、記事書きながら食べてしまっている…

COMPグミのいいところ

COMPグミは忙しい人が手軽に栄養摂取できるところがいいと思います。

また、きちんと顎も使うので口腔内の健康、筋肉維持、歯並びにも悪い影響はないように思います。(ジュースや粉だけだと、この口腔内機能の低下が心配)

IT業界、ライター、デスクワークが続く仕事を頑張っている人がターゲットなんだと。

完全に俺のことだと思いました。

確かに味も意外とイケますし、小腹も満たしてくれるので机に入れておこうかなと思っている自分がいます。

ただやはりカロリーは少ないですし、お腹は空くので食事とCOMPグミのバランスが重要だと思います。

まとめ

栄養素をバランスよく継続的に摂ることは医学的にとても重要だと言われています。

友達のためにもよかったら買って試して見てください。笑

詳細・購入はこちら(公式HP)

-健康食品

Copyright© カソソソの雲のかなたに , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.