未分類

【高円寺】自由空間高円寺店の驚きの新サービス

更新日:

カソソソが高円寺で最も行く自由空間高円寺店ですが、久々に行ってみるとちょっと意外な男性向けの新サービスを提供していたので、自由空間高円寺店をご紹介します。

基本情報

店名:スペースクリエイト 自由空間 高円寺店
事業内容:インターネット&コミックカフェ
住所:〒 166-0002 東京都 杉並区高円寺北 2-20-1 グリュッケンビル地下1F
営業時間:年中無休24時間営業
コミック数:不明(高円寺だと一番多い印象)
カップルオススメ度:△(喫煙のみペアシートあり)

受付は完全無人にリニューアル

階段を降りると入口があります。

入口を抜けるとこれまであった受付はなくなっていました。

2018年4月のリニューアルをきっかけに無人化され、自動入場システムと自動精算機が導入されたそうです。

自動入場システムは3台あるので、受付に並ぶことも少なくて便利になりました。公式HPより、予めWEB予約をすることも可能です。

ちなみに精算機は2台あります。クレジットカードでの清算も可能でした。

精算機の真横が出口なのですが、入り口も兼ねているので混み合ったりするのは少し面倒かな。

料金は普通

満喫でおなじみのパック料金が用意されています。

最も安い料金が自動で適用されます。12時間以上のパック料金は無いので、長く滞在したい方には割高です。

ドリンクバーは種類豊富

ドリンクバーの種類はまぁまぁ多いのではないでしょうか。

フローズンは飲む人いるのかなと思いますが、味噌汁やスープの種類が多いのは嬉しい。お吸い物とかもありました。

自販機でお菓子やカップラーメンも売っています。もちろん食事も注文できます。

でも持ち込みOKですので近くのマクドナルドや銀だこなどでご飯を買って入るのがいいかもしれません。

もちろん途中外出で買いに行くのもアリです。

フラットルームは平均的広さ

フラットルームを選びました。スリッパとブランケット、ヘッドフォンがビニールに包まれて用意しております。

今回のリニューアルで隣の部屋と連結させることができなくなっています。

カップルで利用する場合は喫煙のペアシートを利用するか、別々に利用するかになるので注意が必要です。

禁煙ルームと喫煙ルームに分かれていますが、禁煙ルームはタバコの匂いはしません。

アダルトにおすすめな新サービス

トイレにカミソリや歯ブラシが置いてあります。

そして…

男子トイレにまさかのTENGAが売っていました。

ありそうでなかったような気がします。確かに需要はありそうですが、色々問題ありそう…。

満喫でそのような行為は推奨されていない認識でしたが、公認ということでしょうか。

TENGAを使用したことのある方はわかると思いますが、なかなかの使用音がしますよね。隣の部屋から凄まじいバキューム音が聞こえてくることを想像すると、かなりやばいように思いますが公認なら気にせず使ってもいいかも知れませんね。

ちなみにどの種類も1個1,000円で販売しています。

女性にも安心の専用ルーム完備

女性専用ルームがあるため、女性の方も安心です。

QRキーがないと入れないため、セキュリティもしっかりしているようです。

男性と女性をきちんと区分けでき、双方が安心して利用できる配慮はとても良いと思います。

まとめ

スペースクリエイト高円寺店はターゲットを明確化し、より利用者が便利に使えるように進化しています。

男性にも女性にも優しく、かつサービスを最大化させようという戦略なのでしょうか。

今回のリニューアルで店員は少なくあまり見かけなくなりましたが、利便性はそれ以上にサービスを提供しているのだと思います。

-未分類

Copyright© カソソソの雲のかなたに , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.